LAST


LAST [ 石田衣良 ]

価格:560円
(2014/1/15 10:52時点)
感想(22件)



外国人窃盗団に雇われ、通帳から現金をおろす出し子の男が、最後に打った手は(ラストドロー)
住宅ローンに押し潰されそうな主婦が選んだ最後の仕事とは(ラストジョブ)
リアルで凶暴な世界に、ぎりぎりまで追い詰められた者達が、最後に反撃する一瞬の閃光を描く。
明日への予感に震える新境地の連作集。

ラストをキーワードにした短編集です。
今の自分も、不満も不安もあり、決して幸せだとは言い切れないと思っていましたが、この平凡でも当たり前に生活していける事が、幸せなんだと気付かされます。
絶望の中でも、爽快なラストだったり、切ない、心温まるラストもあります。
人生ってこんなにひどいものかと思いますが、主人公達がこれから幸せになるためのスタートになっていればいいなと思います。



TOPへ

inserted by FC2 system